向回路

Last Modified
20100721

2010/06/19(Sat) (サンガタウン城陽)
京都サンガF.C. 2010ファン感謝デー


 前日から雨が降り続き、開催が危ぶまれる状態だったが、当日朝には雨も上がってファン感謝デー開催!

 開場の1時間前、10時にサンガタウン入りするも、すでに長蛇の列。ガレージセール狙いだったが、この天気で少し油断してしまった。どうやら天皇杯優勝ペナントとかも放出してたらしいが、時すでに遅しか。とはいえ、目的の2007アウェイ黒ユニは(サイズが少し小さいが)ゲットできたし、玄関マット500円も買い。ショップ出口横にあったパウリーニョサイン入り下敷きが100円ということで、功労者パウグッズは当然回収したが、残念なことに元7番のサイン入り下敷きは山のように。やっぱりビジョンがないと…
 しかし、リストバンドにタオルマフラーホルダーといった、柳沢100ゴール記念グッズが登場していたが、実に今更感、遅すぎるんですけど。高すぎる写真立てや抱き枕じゃなくて、こういったリストバンドとかの小物を先にだね…「忘れた頃に…100ゴール記念グッズ」のアオリはもはや自虐としか思えんわ。そういえば、まだ西京極で100ゴール記念セレモニーやってないんじゃないの?

 ステージ(トラック荷台の仮設ステージね)では、柳沢&増嶋&大剛の選手プロデュースグッズトーク、そしてとどめは児玉&福村&ダンの「AKB48」が… しかし本人たち、実にノリノリ。踊りに踊ってステージのトラックも揺れる揺れる。だが実はショートコントの方が盛り上がっていたのは内緒だ。「攻守の切り替え!」
 人工芝グランドでは、守田&増嶋の「ロングスローギネスに挑戦」と大剛&ドゥトラ&平井の「目隠しリフティング」。ロングスローの世界記録、49.78mに挑戦した増嶋、なんと41mを記録!事前のウォーミングアップ無しでこの記録。ちゃんと準備すればいい所までいくんじゃないかなあ!

 そうこうしている間に、ファン感謝デーも締め。最後の加藤監督の挨拶「我々は当初立てた目標を何が何でもクリアしようと、後半も戦いたいと思います」。いや、力強い言葉だとは思うのですが。さて当初立てた目標とはなんだったか。「ACL出場を狙う」。だが現状は最下位と勝ち点1差の17位。この状態でまだACLと言うのは非現実的すぎるし、仮にこの目標を掲げたまま上位に食い込んでいくという意気込みだとするならば、なぜ「ACL出場」ときちんと言わずに「当初立てた目標…」とぼかして言うのか。ちょっと、いやかーなーり疑問なコメントでした。

 週明けからは静岡合宿、来週は富山でプレシーズンマッチ。さあサンガの逆襲が始まる。となってくれないとね。
 


Copyright © 2004- k-ism All Rights Reserved.
inserted by FC2 system