向回路

Last Modified
20100206

2011/01/23(Sun) (八坂神社)
2011必勝祈願


2011/01/23(Sun) (京都会館第二ホール)
2011京都サンガF.C.新体制および新ユニフォーム発表会


 2010シーズンが終わって1ヶ月半。新しい年になり、新しいサンガが始まる。
 八坂神社の必勝祈願は11時から。木曜日の練習で負傷、左膝前十字靭帯損傷と発表された新加入工藤も、少し足を引きずってはいたが、元気な姿を見せており一安心。今日もディエゴが物凄い爆発ヘアーだったが(笑)
 今年も引いてみたおみくじは「末吉」。うーん、去年と同じかぁ…


 岡崎の京都会館へ場所を移し、13:30からは新体制および新ユニフォーム発表会。1階2階共に座席は満席、立ち見もかなり出るなど、1,000人を超える盛況ぶり。柳沢、大剛、増嶋など人気選手の流出という集客の不安材料もあったが、まずは一安心。
 第1部の新体制発表会には、アジアカップ韓国代表の郭泰輝以外の27選手、コーチングスタッフが登壇。「覚悟」「我慢」という今井社長の挨拶に始まり、専用スタジアムの可能性に触れてくれた京都府副知事、京都市長(具体的な話は無かったが…)。最後に大木監督。かなり若いチームだが、目指す「J1昇格」には変り無い。このチームを頼んだ!
 新加入選手9名のトークショーでは、昇格伊藤がいい感じに弄られてオチになっていた。このキャラは愛されそうだな。客席からの質問は、「今年のゴール数、抱負」「背番号のアピール」などなど。

 15時からの第2部、新ユニフォーム発表会。07-08、09-10に続いて3モデル目となるワコールCW-Xブランドのユニフォーム。果たしてその出来は…

 GK 1st(守田):上下水色に方から脇に黒のライン。去年より水色の色合いが淡くなった感じか。CW-Xのロゴは真ん中、番号は右胸に。
 GK 2nd(水谷):1stの水色をグレーにしたもの。GKユニ定番だった黄色が無くなったが、3rdユニはあったりするのだろうか。
 2nd(中山・太亮):ゴールドを基調に、黒のラインをアクセントに加えたもの。黄色系の2ndは、97-98シーズンのアンブロ以来。肩から脇のラインは黒と濃い金、左肩からエンブレムを貫くラインは黒と紫が配されており、この左右対称はアリ。1stがこれの色違いだとかなりカッコイイと思うのだが…
 1st(安藤・宮吉):右半身が紫、左半身が赤、まさかの真っ二つ。黒のラインにアクセントは入らず。ちなみに後ろ姿は紫一色で、背番号はかなり太いフォント。

 2ndユニが登場で「おおー!」、1stユニでは「ええー!」という会場の反応、これは見慣れるまで時間かかるか… でも1stユニの半袖モデルも見せて欲しかった。半袖だともう少しマシに見える…かも。


++2011 京都サンガF.C. 登録選手++

1 GK 水谷雄一
2 DF 酒井隆介(←駒沢大学)
3 DF 森下俊
4 DF 秋元倫孝(←ヴァンフォーレ甲府)
5 DF 郭泰輝
6 DF 染谷悠太
7 MF 鄭又榮(←慶熙大学校/韓国)
8 MF 安藤淳
9 FW ドゥトラ
10 FW ディエゴ
11 MF 鈴木慎吾
13 FW 宮吉拓実
14 FW ハウバート ダン
15 MF 中山博貴
16 DF 福村貴幸
17 MF 中村太亮
18 MF 加藤弘堅
19 MF 内藤洋平(←立命館大学)
20 MF 工藤浩平(←ジェフ千葉)
21 GK 守田達弥
22 FW 駒井善成(←U-18)
23 FW 中村充孝
24 MF 山田俊樹(←U-18)
25 MF 伊藤優汰(←U-18)
26 DF 下畠翔吾(←U-18)
27 FW 上里琢文
28 FW 金成勇
29 GK 杉本大地(2種)
30 GK 児玉剛
31 FW 久保裕也(2種)



Copyright © 2004- k-ism All Rights Reserved.
inserted by FC2 system