向回路

Last Modified
20101213

2011/12/11(Sun) (京都市勧業館みやこめっせ)
ファン感謝デー“選手と大ふれあい会”


 夏のファン感謝デーは台風のためリーグ終了後に延期。当初は選手がプロデュース!ということで数々のイベントが用意されていたようだが、今日のプログラムは、“選手と大ふれあい会”と言う名の耐久サイン会。
 しかし、会場内のレイアウトを見て嫌な感じがしたが、サイン会が始まってから愕然。長机に選手が一列に並び、そこにファンが一列で誘導され、水谷から内野まで順々にサインをもらっていく形式。これでは到底時間内に全員と対応できるはずがない! 去年は選手が会場内に散らばり、ファンも人気選手に時間をかけて並んでサインを貰うか、さほど並んでない選手にサインを貰って数を貰うかの選択が出来た。もしかすると、去年の苦情?があったからこのような対応にしたのかもしれないが、それなら選手を数ブロックに分けての対応も出来ただろうに。特定の選手に声が掛けたかった!というファンにとっては、かなり辛い展開。

 うーん、かなりお粗末なファン感謝デーでした。


 そんな中でも、開会宣言の水谷「天皇杯、鹿島に勝ちましょうね!」には会場全体から拍手。その意気込みで頼むよ!
 後は、抽選会でウヨンの引いた番号に誰も名乗り出ず、水谷「オレが」酒井「オレが」森下「オレが」秋本「オレが」安藤「オレが」ウヨン「じゃあオレが」その他「どうぞどうぞ」が3回ほど繰り広げられたことかな。


Copyright © 2004- k-ism All Rights Reserved.
inserted by FC2 system