向回路

Last Modified
20050409

2005/04/02(Sat) J2第5節 (鳥栖)
サガン鳥栖 2-3 京都パープルサンガ
<得点>
(鳥)高橋、氏原
(京)パウリーニョ×2、田原

 18きっぷ、ムーンライト山陽&九州利用でアウェイ鳥栖へ!
 昨年までの鳥栖とはガラリとメンバーも変わり、なかなか侮れない相手のよう。


 前半、パウリーニョの5試合連続弾で今日も先制!
 しかし、試合内容は一進一退の展開。
 終了間際のFK、後半開始早々のシュートは共にバー直撃と、鳥栖も攻める。
 そして後半9分、12分と連続失点。
 共にセットプレーからのものだったが、1失点目でこちらがバタバタしてしまったというのも事実。もうちっと冷静に頼む。

 その直後、開幕戦以来の田原投入。こないだのサテライトはちょい微妙だったが、今日はどうか。
 いやいや、いいんでないの!
 32分、パウリーニョ2点目で同点、そしてロスタイム終了直前には田原の豪快なシュートで決勝点!
 こんなすごい試合、ほんと現地に行って良かった!



 さて、結果を見ると劇的勝利だが、もっとすんなり勝ててたはず。
 まあ、後半の加藤大志&田原投入、はまさに「切り札」ではないだろうか。


 この試合は私にとって初専用スタジアム観戦。
 いやあ、この素晴らしさを知ってしまうと、西京極が(以下略)
 特に、鳥栖の2点目の時の盛り上がりようはすごかった。
 人数が少ないが、それを全く感じさせなかった。
 京都にも早く専スタが出来て欲しいものです。


Copyright © 2004-2005 k-ism All Rights Reserved. inserted by FC2 system