向回路

Last Modified
20050704

2005/07/02(Sat) J2第19節 (西京極)
京都パープルサンガ 1-0 横浜FC
<得点>
(京)リカルド[PK]

 本日から待望のナイトゲーム。
 が、直前までの雨で客足は悪く、しかも寒い。まあこの時期は仕方ないので次に期待。

 大日本スクリーンスポンサーデーということで、スタジアム周辺に選手の人間コピーが飾られる。お茶目な星w


 前半開始からしばらくは横浜ペース。そんな中、またもやペナルティエリア内で田原が倒されて(といってもサンガゴール裏からはほとんど見えず。ハンドか?との見解が圧倒的だった)PKゲット。いつものようにリカルドが突き刺してサンガ先制。
 先制後はサンガペース。横浜DFが2枚目イエローで早々と退場してからは俄然サンガの時間帯に!
 となるはずが、一向に得点の気配がせず前半終了。

 後半開始直後は、田原の惜しいヘッドで見せ場を作るものの、10人横浜の粘りでそれ以後はほとんど攻められず、逆にかなり押し込まれる場面も。
 今日はゴールポストがシュート2本を防ぐ大活躍(本日MVP)、平井も良かったので無失点に抑えられたが、10人を相手にいかに勝ちゲームに持っていくか、という点では今日は難しい試合だったように思う。
 審判がまたもや変なジャッジ連発だった(アドバンテージ全く見ず)ことに救われた点もあったが。
 やっぱり城はうまかった。


 次節の相手は、監督解任問題が常に浮上している津波仙台。去年も仙台戦をきっかけにうちの監督が替わっただけに、今年は何かあるのだろうか。



 どうでもいいけど、今日の京女チアがサンガユニ(といっても偽者だが)で統一していたのはかなりGOOD。他の大学チアでもやってほしいねえ。


Copyright © 2004-2005 k-ism All Rights Reserved. inserted by FC2 system