向回路

Last Modified
20051123

2005/11/23(Wed) J2第42節 (西京極)
京都パープルサンガ 4-0 湘南ベルマーレ
<得点>
(京)小原×2、松田、星

 諸事情で約1ヶ月ぶりの西京極観戦。
 その間に優勝を決めたサンガは来期を睨んだセレクションモード。
 なかなか出番のなかった選手も、サポーターの前で自分の持ち味を十分に発揮していただきたい。
 そして目指すは勝ち点100。


 前節とは11人全てが入れ替わった本日のスタメン。
 残る2試合が3位争いの仙台・甲府とだけあって、テストモードで望めるのは今日が最後。
 が、どうも連携がうまくいかず、逆に15分過ぎからは湘南に自由にボールを運ばれるイマイチな立ち上がり。
 そんな中、右サイドで星が倒されて得たFKを、本日J通算100試合出場の美尾から小原のプロ初ゴールでサンガ先制!
 その3分後には松田が2点目!だが、ゴール裏からはよく見えず、サイドネットにでも当たったのかのように見えたが、ビデオで確認するとこれは凄いシュートですね。出場4試合連続ゴールとはこれまた凄い。
 後半もほぼサンガペース。
 とはいえ湘南に攻められる場面も多く、クリアがまずいのか後半だけでシュート12本、CKも9本与えてしまうが、GK西村の踏ん張りなどでゴールは割らせず。
 59分に松田の胸トラップを受けた星が湘南GKの股を抜いて3点目、71分には小原がドリブルで持ち込みDFをかわして豪快なシュート本日2点目!
 終盤、途中交代で入った冨田が負傷退場で約6分間10人での戦いを余儀なくされるが、ロスタイムも池松と中山が危なげなく時間を使いきり、4-0でタイムアップ。


 サンガユース出身小原、プロ契約してもなかなか出番がなく、昨年のようやくめぐって来たチャンスに大怪我をしてシーズン絶望、今期も一時戦力外になるなど、苦しい思いをしてきただけあって、今日の2ゴールには格別のものがあるだろう。それは見ているサポーターも同じ。これからもサンガで輝き続けてほしい。



 J1昇格戦線は、福岡が2位決定、残る入れ替え戦の椅子をめぐる争いは甲府と仙台に絞られた。
 が、その両チームとも残す試合が京都と福岡って…
 ウチも勝ち点100の為には気を抜けません。優勝チームとして、堂々たる戦いを。



 どうでもいいけど、ハーフタイムの幼稚園鼓隊クラブによる「ダイナミック!サンガ」は…(苦笑)
 ちょっとリピートしすぎですね。
 そして祝日にも授業のあるうちの大学にブーイング。


Copyright © 2004-2005 k-ism All Rights Reserved. inserted by FC2 system