向回路

Last Modified
20060311

2006/03/11(Sat) J1第2節 (西京極)
京都パープルサンガ 2-7 川崎フロンターレ
<得点>
(京)パウリーニョ、オウン・ゴール(箕輪義信)
(川)我那覇和樹×2、中村憲剛、ジュニーニョ×3、マルコン

 3年ぶり、J1ホーム開幕戦。

 スタジアム外では歴代サンガユニフォームの展示やリフティングゲームなどの催しが行われていたが、今日の目玉はなんと言っても特設オーロラビジョン。西京極の電光掲示板は相変わらずの旧式、他クラブのホームスタジアムと比べてかなり見劣りするのは事実。そこに臨時とはいえオーロラビジョンが設置されるのは大きい! スタメン発表時など、これまでは文字のみだったものに写真が!背景で旗がはためく!リプレイが!
 いや、西京極ではかなり新鮮でしたね。問題はサイズ… まあ、移動式オーロラビジョンだから仕方ないんだろうけど。オーロラビジョン経費、300万円らしいです。でも、京セラワコール京銀村田とCM流しまくってたのである程度は回収できるのでは? 今後もヨロシクです。

 そして専用スタジアムの話があるのかないのか分からないようなこのご時世、観客動員も気になります。スポーツ紙にはなんと1万5000人超え大観衆で後押しと出てるじゃないですか。こりゃ期待です。
 →本日の観客動員7,921人( ; ゚Д゚)
 新スタ言ってる場合じゃありません。もちろんJ1ダントツ最下位。無料チケットばら撒く戦法にも限界が。


 まあ試合内容はもうアレですが、とにかくプレス、マーク、全てが甘すぎる。相手FWを二人三人がかりでも止められない。なんとかして下さい。
 攻撃は前節と比べると良かっただけに、守備が… クラブワースト失点記録更新。
 せっかくNHKで生中継だったのに。


 そういや、ウェルカムアトラクションの京炎そでふれが行われた試合では勝った事がない。呪いか…



Copyright © 2004-2005 k-ism All Rights Reserved. inserted by FC2 system