向回路

Last Modified
20091012

2009/10/04(Sun) JサテライトリーグEグループ 第13日 (いぶきの森球技場)
ヴィッセル神戸 1-3(前半0-3) 京都サンガF.C.
<得点>
(神戸)小林久晃
(京都)宮吉拓実、ハウバート ダン、上里琢文


 最近のvs神戸サテライトは、いっつも三木陸上送り。まあ綺麗なスタジアムなんだけど、如何せんアクセスが…
 しかし、今年は神戸の練習場、いぶきの森球技場での開催。久々の行ったことの無い場所での試合ということで、テンション上げ気味で出発。三宮から地下鉄で終点の一つ前、西神南で下車。そこから市バスで約10分、ニュータウンから「神戸ハイテクパーク」という工業団地の中に突っ込み、「ハイテク4番」という何とも味気の無い停留所で下車。工場以外何も無い…
 10分歩いていぶきの森に到着。更地に作りました感ありありの練習場は、かなりの部分に砂利道が残る状態。天然芝2面、人工芝1面、と環境はいいが、それにしても何も無い…というか三木陸並に辺鄙。まだバスが30分に1本あるだけマシか。と思ったが、よくよく考えると、サンガタウンに来る他サポはこれと同じ、もしくはそれ以上のことを感じてるんだろう。贅沢言っちゃあいかんなあ。


 14:01KICK OFF。昨日のトップの試合で出場停止だった京都ディエゴ、神戸金南一がサテライトで出てくるのか?と期待してみたが、さすがに両名とも出てこず。だがそれ以上に今日は宮吉がキレキレ。U-17ワールドカップを直前に控え、コンディションがますます上がっている様子。早速19分、CKから相手のクリアを拾った宮吉の右足ミドルが突き刺さる。直後26分に相手FKから失点を許し、前半は1-1。
 後半はサンガの攻撃が冴え渡る。19分、右サイドを駆け上がった宮吉のクロスに、真ん中に走りこんだハウバート ダンがダイレクトで合わせた強烈弾丸ボレーが見事に決まる。これはトップも含めて今シーズンのベストゴールじゃないだろうか。38分には、充孝シュートのこぼれ球を上里が押し込み3点目。前半に1失点はしたものの、我那覇に何もさせなかったDF陣、何度も決定機を押さえた平井&松井のGK陣も今日はOK。先週ガンバに1-6で敗れた試合とあまりメンバーは変わっていないが、今日は若いチームの勢いが良い方向に出た結果だろう。3-1で関西サテライトダービーを制した!

 今日の声出しサポは3〜5人くらい?で、しかも近くに福祉施設があることからか鳴り物禁止。声+手拍子だけの応援はかなりしんどかったけど、それ以上にいい試合を見ることが出来たので、非常に満足。
 最後は、挨拶に来た選手たちに、トップでもやってるバンザイ5発の準備(サテライトではこれまでやったことがないんじゃないかな)。恥ずかしがってか誰も前に出てこようとしてなかったので、今日のヒーロー宮吉を呼びつけて前に立たせる(笑)高校2年生に無茶振りをしてしまったけど、今日の出来なら問題ないでしょう!
 来週は天皇杯2回戦。アマチュア相手なので、サテライト組からも何名か出場することになるのだろうか。その意味でも、今日の試合で良い動きを見せた宮吉には期待をしたい!


 帰りは南京町に寄り道。中秋祭で、いろいろとイベントをやっておりました。すっかり秋だなあ…



<前半開始時メンバー>
    ダン 豊田
充孝 上里 中山 宮吉
太亮 森下 手島 弘堅
     平井

<後半終了時メンバー>
    金 ダン
伊藤 上里 山田 宮吉
太亮 森下 染谷 武田
     松井



Copyright © 2004-2009 k-ism All Rights Reserved.
inserted by FC2 system