向回路

Last Modified
20120906

2012/08/05(Sun) J.LEAGUE DIVISION2 第26節 (京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)
京都サンガF.C. 3-1(前半0-0) ガイナーレ鳥取
<得点>
(京都)駒井善成×2、安藤淳
(鳥取)美尾敦

 順位はまだ7位のプレーオフ圏外だが、上位がもたつく間の3連勝で首位との勝ち点差は4。勢いのある今こそ、勝ち点差を一気に詰めておきたい。
 この前日土曜日、三ツ沢でクラブユース選手権の決勝が行われていた。準決勝まで進出していたサンガU-18、F・マリノスユースを倒して決勝に進みたかったが、終了間際に勝ち越しゴールを奪われて2-3の敗戦。残念ながら第3位に終わった。決勝まで進んでいれば、京都“遠征”の途中に立ち寄ることが出来たのだが、残念。

 3月のアウェイ戦で1-2と敗れているガイナーレ鳥取。キャプテンマークを巻くのは元サンガの美尾敦。昨年西京極での対戦では怪我のため欠場していた美尾、鳥取の選手としては西京極初見参となる。
 方やサンガは、ロンドン五輪に急遽召集されたチョンウヨンを欠く。代わりに入ったのは倉貫。
 試合直前、サンガゴール裏に掛かる虹と夕焼けに染まる雲。そう、西京極の虹は2005年のJ1昇格を決めた試合でも掛かっていた縁起物。さあ今日も勝ちにいこう!


 19:04 KICK OFF。序盤こそ鳥取に攻め込まれるが、徐々に落ち着きだし、1トップの宮吉を中心に攻めるシーンが多くなる。スコアこそ動かなかったが、シュートは6本。ここで打ったジャブがどう効いてくるか。
 後半に入り、早速54分に効果が出る。鳥取DFロイスミスのバックパスを駒井が奪い取り、GKも交わしてゴール!以外や駒井の西京極初ゴールでサンガ先制!さらに64分には工藤のCKに安藤がドンピシャヘッド!後半も早い時間帯で2点のリード。かなり楽な試合展開になった。そして仕上げは88分。GKが弾いたボールを工藤→宮吉と繋ぎ、最後は駒井!もちろん先制点も常に準備していたからこその得点だったが、この2点目は駒井のドリブルから始まった流れの中での得点。文句無しのゴールで3-0の快勝!…といきたかったが、直後、鳥取左サイドの美尾が放ったロングシュートは、前に出ていた水谷の上を越してゴールに吸い込まれてしまう。余計な失点をしてしまったが、3-1で試合終了。勝点3を積み上げて4連勝、順位も6位に浮上した。


 前回の西京極は翌日に大阪出張をぶつけることが出来たので、試合終了後も時間に余裕があったが、今日は新幹線で東京にとんぼ返り。勝ち試合で帰れるのは本当に気持ちがいい。ただ京都駅発最終が21:34ってのが辛いなあ…
 次節は上位対決、アウェイ味スタで東京ヴェルディ戦。今こそ関東サポの力を見せる時!




Copyright © 2004- k-ism All Rights Reserved.
inserted by FC2 system